検索
  • GROOVY PRINT

インクジェットの濃色プリントとは?

今回はインクジェットの濃色プリントとは?

を軽くではありますが、ご説明致します。


濃色プリントとは、白インクを使ったプリント方法になります。

白生地ですと、カラープリントをしてもそのままの色で色が出ます。

でも例えば黒の紙にカラーをプリントしても黒の色が勝ってしまってプリントはできません。

ですので、黒い紙に白インクを一度引いて、その上にカラーをプリントして行くという考えです!

(紙で説明しましたが、ボディも同様です)

ですので黒やネイビー、その他濃い色のTシャツ等は白インクを使ったプリントになります。

※グレーや薄めの色等でも白インクを出したい場合は濃色プリント対応になります。


という事で簡単に説明しましたが、白インクを一度引くため前処理等で2倍の手間と時間がかかってしまうのです!

なので、淡色プリントに比べると、値段が倍くらいかかります。



下記の写真でわかるように、濃色の場合は一度白を引いてもボディの色味を完全に消せるわけではございません。

ですので写真のように完全なオレンジ色でプリントをしても若干下の緑の色味が邪魔をしてしまいます。


こちら



これはプリント業界でもそうですが、インクジェットの白インクは永遠のテーマでしょう。。笑


ただ悪い所ばかりではございませんのでご心配なく!!

濃色プリントのこの風合いを好んでプリントされる方もたくさんいますので、気になる方は一度ご連絡ください♪

もちろんシルクや、転写、ラバー等でも対応できますので、詳しくご説明させて頂きます!


最近はオリジナルブランドを立ち上げている方も多数ご相談頂いております。

デザインからプリント、またタグ付けまで一貫して行えるようにしておりますのでまずはご相談からでもどうぞ♪

当店は1枚から気軽にプリントも行っております!

お気軽にどうぞ!


#オリジナルブランド #福岡 #福岡プリント #プリントオリジナル #オリジナルプリント #ファッション #インクジェットプリント #シルクスクリーンプリント #転写 #ラバープリント #オリジナルTシャツ #Tシャツ



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示